So-net無料ブログ作成

ネットフリックス 日本上陸のインパクト [トピックス]

スポンサードリンク




ネットフリックス(Netflix)の日本上陸で起こることに関してわかりやすいまとめが
ありましたので、シェアします。

ネット不リックス.JPG
※写真はイメージ

その記事によると、7つのことが起きる可能性あるとのこと。

1.テレビのリモコンに「Netflix」ボタンが搭載される

2.クリエーターに「アメリカン・ドリーム」が生まれる

3.TV局との共同制作による大型ドラマ

4.制作会社とのコラボ

5.映画会社とのコラボ

6.芸能事務所とのコラボ

7.通信キャリアとのコラボ

(参照元:2015.2.6 NEWS PICKS)

詳しい内容は、NEWS PICKSでご確認いただくとして、この7つのタイトルだけで察しがつきます。

ポイントは、国内プレーヤーと上手くコラボしてネットフリックスが浸透するのではということでしょうか。

また、世界市場へ向けて、日本のクリエイターがPRできる場ができることも魅力です。

※本Blog関連記事

「ネットフリックスが日本進出を発表」
http://crowdsourcing-biz.blog.so-net.ne.jp/2015-02-06-1

「Netflixのオススメ機能がすごい!」

http://crowdsourcing-biz.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03-3

さて、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の時代で例えると、ネットフリックスが黒船です。

TV業界の明治維新の行方を見守りましょう!
jump.jpg



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。