So-net無料ブログ作成

アマゾンの家電販売チェーン買収計画(米国) [トピックス]

スポンサードリンク





ネットサービス ブログランキングへ

アマゾンが、経営難の状態にあるアメリカの家電販売店チェーン「ラジオシャック」(RadioShack)と買収に向けて協議しているようです。

キャプチャ.JPG

ラジオシャックは、1921年創立の家電販売チェーンで、店舗数は7,000を超えています。今回の協議で対象となる店舗は、すべての店舗ではなく、一部店舗とのことです。

アマゾンはその店舗を使って、Kindleの電子書籍リーダー、タブレットなどの自社製品展示の場、あるいは、アマゾンでネッ注文した製品の引渡し場所として使うようです。

(参照元:2015.2.6 WIRED)



この協議が成功するか否かは現時点ではわかりませんが、このアクション一つで、アマゾンがリアルへ攻めてくるのがわかります。

先日、本Blogでも大学内のストアにアマゾン社員を常駐させたリアル戦略をお伝えしましたが、ますます加速しますね!

「Amazonが自社リアル店舗を大学内にオープン」
http://crowdsourcing-biz.blog.so-net.ne.jp/2015-02-04-4

今後も、アマゾンの動きに要チェック!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。