So-net無料ブログ作成

神奈川県がものづくり産業をクラウドファンディングで支援 [クラウドファンディング]

スポンサードリンク




クラウドソーシングが「ヒト」のシェアだとすると、クラウドファンディングは「カネ」のシェアだと思います。
さらにそこに「モノ」のシェアがありますが、それはシェアサービスと言えますかね。

さて、神奈川県とクラウドファンディング「Makuake」を運営するサイバーエージェント・クラウドファンディングが協力し、今後、神奈川県内のものづくり企業を支援していくとのことです。
(参照元:2015.1.21 THE BRIDGE 記事)

握手と地図.jpg

クラウド(群衆)が小口の出資でスタートアップや個人を支援するクラウドファンディングが最近活況ですが、県が支援するのは面白いですね。

ちなみに、Makuakeが行政と連携しているのは2つ目で、もう一つは横浜市です。

ものづくりも含め、新しいアイデアが生まれ、ビジネスとして立ち上がっていく仕組みができることはうれしいですね。いろんな人が手を上げそうです!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。